いつでも、どこでも、だれにでも 上質な法的サービスを。
いつでも、どこでも、だれにでも 
上質な法的サービスを。

TEL: 095-820-2500

[平日] 9:00~17:00

ホームお知らせ一覧 > 「ネットワークながさき」の立上げと「お困りごと案内ダイヤル」のスタート

「ネットワークながさき」の立上げと「お困りごと案内ダイヤル」のスタート

 高齢社会の進行と長引く不況の下、市民は多様で複雑な問題にさらされ、弁護士を含む専門家による支援が必要な場面はますます増えています。しかし、どこに相談すればいいのか分からず、適切な相談窓口にたどり着けない市民は少なくありません。

 また、専門家の相談を受け、問題の一つの側面を解決できても、その人の全体的な問題の解決には至らない場合もあります。

 私たち専門家は、これまでの業務の中で、個人的なつながりを作り上げてきたところですが、このような市民の様々な問題に適切なサービスを提供し、市民の権利、利益を擁護するためには、共通の問題意識の下、より緊密なネットワークを作ることが必要ではないかと思うようになりました。

 そこで、思いを同じくする長崎の弁護士、司法書士、税理士、中小企業診断士、土地家屋調査士、社会保険労務士、社会福祉士、宅地建物取引業者、保険代理店、医師は、「ネットワークながさき」を創立し、相互に適切な専門家を紹介し、また、統一した案内窓口お困りごと案内ダイヤル」(2012年2月1日スタート)を運営するなどの取組みを進めることとしました。

 「お困りごと案内ダイヤル」が、長崎の市民の専門家に対するアクセスを容易にし、市民の権利、利益が擁護された公正で安心な社会の実現に寄与することを願って、その活動を開始します。

 

「お困りごと案内ダイヤル」 (原総合法律事務所長崎事務所内) 

 電話 095-820-1234(平日午前9時~午後5時30分)
 
 「どこで相談にのってもらえるか分からない…」

 「こんなこと、相談してもいいかなあ…」

 「専門家に直接連絡を取るのは、何だか怖いし…」

 そんなあなたのための気軽な案内窓口です。
 まずは、電話であなたの「お困りごと」をお聞かせください。適切な専門家をご紹介いたします。

※なお、「ご案内を行なう窓口」ですので、この窓口で直接ご質問に回答することはできかねます。
  各専門家へご相談いただく際には、相談料が発生する場合もありますので、ご了承ください。

 弁護士へのご相談が適切となった場合には、原総合法律事務所にてお受けいたします。その際、相談料は無料とさせていただきます(法律扶助を利用することがあります)。