いつでも、どこでも、だれにでも 上質な法的サービスを。
いつでも、どこでも、だれにでも 
上質な法的サービスを。

TEL: 095-820-2500

[平日] 9:00~17:00

ホームお知らせ一覧 > 所長原章夫が日弁連業務改革シンポのパネラーに

所長原章夫が日弁連業務改革シンポのパネラーに

 所長原 章夫のブログ「所長弁護士が考える 法律事務所のマーケティング」読んでもらっていますか?

 このブログが日弁連の業務改革シンポのメンバーの目にとまり、急遽、パネラーとして参加することになりました(予定)。

 11月11日(金)に横浜で開催される「第17回弁護士業務改革シンポジウム」の第1分科会「小規模法律事務所におけるマーケティング戦略~さらなる依頼者志向に向けて~」がそれです。この日の午後のパネルディスカッションに登壇予定です。弁護士向けですが、一般の参加も可能なようです。

 原総合法律事務所の事務所理念を基礎とした様々な新しい視点の提示や新しいサービスの展開が興味をひいたのだと思います。原総合法律事務所のマーケティングについて、全国の弁護士はどのように受けとめるのでしょうか。その様子は、改めてご報告します。

(追記 2011/10/10)
 このパネラーには,仙台の小松先生に推していただいたのですが,10月10日の小松先生のHPで,小松先生と交代だったことを知りました。そうとは知らず,小松先生には失礼しました。
 改めて,小松先生のHPで次のとおりご紹介いただいたことにお礼申し上げます。
  マーケッテイングを真剣に考える事務所増加中(09/19)
  マーケッテイングを真剣に考える事務所増加中2(09/20)