いつでも、どこでも、だれにでも 上質な法的サービスを。
いつでも、どこでも、だれにでも 
上質な法的サービスを。

TEL: 095-820-2500

[平日] 9:00~17:00

ホームお知らせ一覧 > 所長弁護士(パートナー弁護士)向けですが-弁護士のマネジメントの連載が始まりました

所長弁護士(パートナー弁護士)向けですが-弁護士のマネジメントの連載が始まりました

 法律事務所は、一種独特な世界で、一般の企業・事業体では当たり前のマーケティングやマネジメントの視点が乏しい業界です。
 それでも、マーケティングの視点は、ここ数年、自覚されつつありますが、更に遅れているのがマネジメントの視点だと思います。(もっとも、あと何年かすれば、法律事務所のマネジメントが、当業界のトレンドになると読んでいたりします。)

 でも、原総合法律事務所の理念「いつでも、どこでも、だれにでも 上質な法的サービスを。」実現するには、原総合法律事務所の弁護士、事務局の全スタッフが、一致してこの理念の実現に協働しなければなりません。
 そこで、原総合法律事務所では、数年前から事務所のマネジメントにも取り組んできています。その成果が、マネージャーのマネジメントのブログです。

 そのブログで、いよいよ弁護士のマネジメントの連載が始まります(こちら→「弁護士のマネジメントを考えようver.1のススメ」)。
 これは、所長弁護士(パートナー弁護士)必読です。ぜひご一読を。

・・・業界内部ネタのお知らせですみません。・・・