いつでも、どこでも、だれにでも 上質な法的サービスを。
いつでも、どこでも、だれにでも 
上質な法的サービスを。

TEL: 095-820-2500

[平日] 9:00~17:00

ホーム法律の話(ブログ)相続・遺産・後見人 > 相続のブログ始めます

相続のブログ始めます

先に予告していましたが、原総合法律事務所で比較的多く扱う事件の種類として、相続・遺言関係の相談・依頼があります。そこで、相続問題を扱うブログを始めることにしました。

昨年始めた交通事故の「被害者側弁護士のブログ」は、幸い、かなりのアクセス数になっており、ホームページを見てのご相談、ご依頼も増えています。
この相続のブログも、交通事故のブログと同じように広く読んでいただければと考えています。

相続問題を扱うホームページ・ブログも、弁護士によるもの、弁護士によらないもの等いろいろあります。
しかし、多くのものが、内容も似たり寄ったりで、一般の市民の方が読んで分かりやすいものになっているかというと疑問です。
また、弁護士であれば、もっと実際に経験する問題に即した内容を扱えばいいと思うのに、そうもなっていないように思います。
そこで、交通事故の「被害者側弁護士のブログ」と同じような感じで、実際に相続関係のご相談、ご依頼を受けるときに、多くの方がつまずく点、疑問に思われる点を中心に記事をアップしようと思います。また、専門的な問題にもふれていこうと思います。もちろん、分かりやすい記事に努めますので、よろしくお願いいたします。

★相続・遺産の専用相談窓口「相続・遺産案内ダイヤル」 095-820-0800