いつでも、どこでも、だれにでも 上質な法的サービスを。
いつでも、どこでも、だれにでも 
上質な法的サービスを。

TEL: 095-820-2500

[平日] 9:00~17:00

ホーム法律の話(ブログ)交通事故はじめに-いろいろな話題 > 弁護士のハードルを下げるために-ラジオの効果

弁護士のハードルを下げるために-ラジオの効果

実は、弁護士原章夫は、地元のラジオ局にコーナーを持っています。
毎月1回(第4月曜日午後4時頃)ですが、最近、何人か続けて「ラジオで聞きました。」という相談が続いたので、改めて、ちょっと宣伝です。

NBCラジオ「情報コンビニ午後ゴGO!!!」(→こちら)の「GO!GO!弁護士原先生の法律相談」です。
今月は、8月25日午後4時頃のオンエアです。

今年の4月からは、交通事故シリーズでやってます。
交通事故の被害者の方が、少しでも弁護士に相談しやすくなればと思っての交通事故シリーズですが、その効果も出ているようです。

ということで、長崎だけのオンエアではもったいないので、その原稿をこのブログにアップしておこうと思います。
次回から、5か月分です(ややブログの更新の手抜き気味です。)
先にQuestionの紹介から。

4月オンエア
交通事故に遭いました。赤信号で停車中の追突事故です。交通事故に遭ったときに、まずしないといけないことを教えてください。

5月オンエア
交通事故に遭ったので、事故現場に近い病院を受診しました。でも、通うのが大変です。近くの病院に変わってもいいのですか。

6月オンエア
3か月前に交通事故に遭ったのですが、先日、治療が終わり、加害者側の保険会社から損害額を計算した表が届きました。いろいろ専門的な言葉が使ってあってよく分からないのですが、これで示談しないといけないのでしょうか。

7月オンエア
先日、交通事故に遭いました。初めてのことで、いろいろ分からないことばかりです。弁護士に相談に行くと良いように聞くのですが、どんなことが相談できるのでしょうか。また、費用のことも心配です。

8月オンエア(予定)
私は30歳台の主婦です。先日、道路を横断中、車と接触し、転倒する事故に遭いました。私にも落ち度があると言われ納得できないので、弁護士に依頼したいのですが、弁護士の費用をカバーする保険があると聞きました。私にも使えるのでしょうか。