いつでも、どこでも、だれにでも 上質な法的サービスを。
いつでも、どこでも、だれにでも 
上質な法的サービスを。

TEL: 095-820-2500

[平日] 9:00~17:00

ホーム法律の話(ブログ)交通事故はじめに-いろいろな話題 > 出典のお問い合わせについて

出典のお問い合わせについて

このブログもかなり読まれているようで、ときどき、このブログで紹介している論文の出典や裁判例の掲載誌の問い合わせをいただくことがあります。

このブログは、普通の市民の方、特に交通事故の被害者の方が読みやすいものをと思って書いているので、原則として、論文をそのまま引用したり、裁判例をそのまま引用したりしていません。しかし、東京地裁の専門部の○○裁判官がこう言ったとか、平成○年○月○日の○○高裁の判決があるなどと紹介しているときがあります。
まさに、そのケースにあてはまる被害者の方にとっては、その情報の出典が知りたいということなのだと思います。

そういったお問い合わせには、もちろん、すぐにお答えできればいいのですが、正直なところ、一度書いたブログは、書いたら終わりで、その出典までメモして残してはいません。もう一度、出典を探さないといけないので、時間と手間がかかります。
できるだけ、お答えするようにはしていますが、すぐには回答できませんし、十分な回答ができないこともあります。回答できないままになっているものもあるのではと思います。
もちろん、事件として受任ということになれば、すぐに対応しますが、そうでない場合は、後回しになる実情をご理解いただければと思います。