いつでも、どこでも、だれにでも 上質な法的サービスを。
いつでも、どこでも、だれにでも 
上質な法的サービスを。

TEL: 095-820-2500

[平日] 9:00~17:00

ホーム法律の話(ブログ)交通事故はじめに-いろいろな話題 > 遠隔地の方のご相談

遠隔地の方のご相談

このブログを読まれて、かなり遠くの方から電話をいただくことがあります。

原則として、相談は、事務所にご来所いただいて行うこととしています。
お互いの表情が見えないと、十分なコミュニケーションがとれないと感じているからです。
また、資料を広げて、お互いがそれを見ながら話さないと、伝わらないこともあります。事故の状況を図で説明してもらったり、損保会社の提示内容を項目ごとに検討したりする場合です。

そこで、原則として、長崎事務所と東京事務所のいずれかに来所できる方の相談をお受けすることとしています。

とはいっても、このような説明をしても、電話で構わないので相談をと言われる方がおられます。
電話での相談には限界があると思ってはいますが、ぜひにと言われるのをお断りするのも申し訳ないので、時間の調整がつけば、電話でのご相談に応じることもあります。
ただ、来所される方の相談を優先していますので、すぐには対応できないことが多いですし、電話での相談には限界があると思っているので、15~20分程度の短時間の相談になっているのが実態です。