いつでも、どこでも、だれにでも 上質な法的サービスを。
いつでも、どこでも、だれにでも 
上質な法的サービスを。

TEL: 095-820-2500

[平日] 9:00~17:00

ホーム法律の話(ブログ)交通事故はじめに-いろいろな話題 > セカンドオピニオン相談やってます

セカンドオピニオン相談やってます

医療の世界では常識になりつつあるのに、弁護士の世界で日陰者なのが、セカンドオピニオンです。
しかし、実は、原総合法律事務所では、以前から、セカンドオピニオンとしての相談にも応じてきました。他の事務所に依頼しているという方から相談の問い合せがあっても、相談だけなら構いませんというスタンスでした。
また、原総合法律事務所の相談者や依頼者が、他の事務所にセカンドオピニオンを聞きに行くことも、同じように構わないというスタンスでした。
法律事務所によって、その提供する法的サービスに違いがあるのはやむを得ないことで、相談者・依頼者には、自分の責任でそれを選ぶ自由があると思うのです。また、原総合法律事務所は、その選択に耐えうる事務所になりたいと思っているのです。

その立場は、HP上でも明らかにしています(→こちら)。
同じような立場の法律事務所は、実はそれなりにあると思うのですが、そのことを明らかにすることで、セカンドオピニオンを陽のあたる場所に出し、弁護士全体の法的サービスのレベルを上げ、弁護士全体の信用を増すことができないかと考えています。

そして、実際にセカンドオピニオン相談の割合が多いのが交通事故です。
それは、交通事故が、実は、かなり専門的な知識や経験が必要な事件だからではないかと思います(→こちら)。